忍者ブログ
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ねっとのぼんやり日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■IR情報は、よく見てから面接会場へ
上場企業では、IRをすることが義務付けられているので、IR情報が一般に公開されているのです。
必ず経理財務、経営企画、金融関連の方は目を通して行きますが、ほとんどの方が他の職種に目を向けません。
しかしながら、その目をあまり通さないIR情報にこそ、会社の戦略や業績または、その背景などマーケットについてのポイントがたくさん書かれているところです。
ですので、そこから質問をすると印象深くなるでしょう。

■転職の面接なので中途採用で入社し、活躍されるタイプを具体的に聞いてみる
この質問をすることによって、あなたのやる気を見せ、なおかつあなたにとって大変大切なこと。
その会社に最近入社し、活躍していくタイプやパターンを把握することで、その会社に欲しい人のイメージも膨らむはず。
そのタイプが自分に近いと思えば、面接時にその類似点の話をしてみるのも手でしょう。

■自分はその企業から見てどういった印象だったのか?を質問をしてみる
この質問は、第二新卒の人または、面接があまり良くできなかったと思う人に効果的です。
この質問をすることで客観的に自分がどんな風に見られているのかを知り、今後の自己研鑽に結び付けたいと言い、自分の成長意欲をアピールします。
それにあなたにとっても、面接官に厳しくいってもらったほうが今後の成長につながるはずです。

那覇久留米四日市盛岡新宿函館春日井下関明石福島市長岡市原八尾福井市徳島市加古川茨木市水戸佐世保平塚目黒山形市豊島八戸寝屋川春日部東京都府中富士草加松本茅ヶ崎墨田厚木大和宝塚上尾太田調布上越沼津佐賀市伊勢崎岸和田渋谷日立鳥取市甲府小田原つくば松江釧路伊丹鈴鹿熊谷山口市弘前宇治西東京荒川文京小平高岡東広島宇部八千代和泉三鷹今治日野佐倉苫小牧都城立川石巻帯広鎌倉磐田

PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆